空芯菜と豆もやしのナムル | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。



まずは2つぽちぽち~っと!!


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪




お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。

今日もこれでガンバレマス♡







北関東の方は雨大変だったようですね。



ニュースで見てびっくり。


堤防が決壊して・・・


大丈夫でしたか??


浸水ってレベルではなく・・・


映像をみて胸が苦しくなりました。


行方不明の方もいらっしゃるようで早く救助されますように。


また普通の生活に早く戻れますように。





旦那サキも出張で東京に行っていて


昨日は北関東のお客様のところへ行く予定でしたがアポイントが全てキャンセルに。



お仕事はできなかったけど巻き込まれず帰ってこれただけありがたいです。





ではではレシピ!いっきます~



空芯菜と豆もやしのナムル

Cpicon 空芯菜と豆もやしのナムル by 山都すみれ








空芯菜は


抗酸化作用のあるβカロチンが豊富!

また

汗と共に失うカリウムをはじめ、ビタミンB1、B2などを沢山含み、


エネルギーの代謝を高め、夏バテ気味の身体にエネルギーを与えてくれるんですよ!


夏にぴったりな野菜だね!


豆もやしは



大豆を発芽させています。



豆もやしは、発芽させることによって豆の時にはなかった


ビタミンCが生成されるほか、


肥満や動脈硬化の予防に効果のあるビタミンB2が豆のときよりも増加します。



また、発芽の過程で、食物繊維やタンパク質は吸収されやすい形に変わり、


カルシウム、鉄分も多く含まれますよ。




しかもナムルにしてあるから作り置きできて~



最高~デス!



是非是非お試し下さいね!









昨日はママ友と久しぶりのランチ。


楽しんでまいりました~


リフレッシュ完了です。


さぁ~金曜日。


頑張っていきましょ~




ここまでお読みくださりありがとうございました。



皆様も素敵な1日をお過ごしください。




山都すみれ