生活習慣病予防に!脳の働きにも!背黒イワシの甘露煮 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。

今日もこれでガンバレマス♡



生活習慣病予防!脳の働きに!背黒イワシの甘露煮


Cpicon 背黒イワシの甘露煮 by 山都すみれ






ど~も~!


今日はお魚です。


先日買い物に行ったら背黒イワシ1パック150円!


安くって買ってきました。



で、甘露煮に~。


こうすれば骨も食べられるしね。


ちょっとお酒の肴にもなるし、



ご飯のお供にもなるし。


頭と内臓を取り除いてね。


美味しいですよ!



背黒イワシは


カタクチイワシの別名です。



イワシは


EPAやDHAといった不飽和脂肪酸が、青背の魚の中で最も多く含まれています。


これらは血中のコレステロールや中性脂肪を減らす働きや、


脳の働きを良くしたり老化防止に役立つなど、


主に生活習慣病(成人病)の予防効果がありますよ。



さ、イワシをたべましょ!








さて今日は


ヒカリの参観会です~


どうやら1分間で発表しなきゃならないようで。


ムリーーーー!って。苦笑



それは2年生に1分間発表ってね。難しいよね。



頑張れ!ヒカリ!!



楽しみにしてるわよ~^^



皆様も素敵な一日をお過ごしください。


==============つくレポのご紹介============

Cpicon ワカサギの甘露煮 by 山都すみれをLa tableのとあさんが作ってくださいました。

クックパッドへのつくれぽも重ねてありがとうございます。


とあさんのブログはこちら→クリック


ここまでお読みくださりありがとうございました。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。





レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね