具沢山!7種の具入りのお稲荷さん♪ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪







具沢山!7種の具入りのお稲荷さん♪

Cpicon 具沢山!7種の具入りのお稲荷さん♪ by 山都すみれ







先日の節分の日に


作ったお稲荷さんが


母屋にも家族にも大好評で


また作って~と


言われまして。


今度は計量しながらね。


でもね、かんぴょうは前に煮ておいたからこれは計量なし。苦笑


具は7つ。


椎茸、かんぴょう、あみ、椎茸、レンコン、カブの葉、ゴマ

です~!


カブの葉、というか


茎のところがね入るとすっごい食感いいですよ~



あとはお揚げは黒砂糖入れて煮るとコクがあって美味しいですよ!








さて、昨日は


ミズホの参観会でした。


ミズホは

「おおきなかぶ」


でペープサートして(ペープサートとは紙人形で劇をするものです)


猫とだるまの役。

だるまって~???って感じですが


ミズホのグループでオリジナルを考えてまして


カブがなかなか抜けなくてメンバーがだるまやうさぎや宇宙人まででてくるの!!笑


なかなか面白かったですよ~




そしてそして


外遊びでは竹馬してました。


ついこの前までできないって言ってたんですが


月曜日に4歩歩けるようになったと言っていたのが


昨日は30歩以上!


すごいね~努力の賜物!


いい参観会になりました。




さて今日は金曜日ですね。


なんか水曜日が祝日だったから変な感じ~


皆様も素敵な一日をお過ごしください。

========================つくレポのご紹介=============

Cpicon ココナッツとレーズンのクッキー by 山都すみれを私の暮らし ~ゆるゆる送るthird lifeの始まり~のmariさんが作ってくださいました。

クックパッドへのつくレポも重ねてありがとうございます。


mariさんのブログはこちら→クリック




ここまでお読みくださりありがとうございました。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。







レシピブログに参加中♪


携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね