疲労回復〜脂肪分解だよ!牛肉と長芋の味噌コチュ炒め | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡




疲労回復~脂肪分解だよ!牛肉と長芋の味噌コチュ炒め

Cpicon 牛肉と長芋の味噌コチュ炒め by 山都すみれ





いや~ん!


今日も猛烈寒いっす~!!


寒いときはさっとできるもの。


もしくはコトコト煮込まれてほっこりできるものに限ります~!



そういうわけで


チャチャッと炒めちゃお!ってことで


牛肉と長芋の炒め物。


長芋はシャリっと食感が残るくらいでいいんです!


歯触り良くって美味しいですよ~


ちょこっとコチュジャン入れてね。


辛いのがお好きな方は追加で~足しちゃってください!





牛肉は

たんぱく質、脂質、鉄を多く含む栄養価の高い食品で


鉄は、豚肉よりも多く含まれており、


貧血にも有効とされています。



カルニチンは肉類、

中でも牛肉の赤身部分に多く含まれており


余分な脂肪の分解を促進してエネルギーに変える働きがあり、


ダイエット効果があると注目されています。


なので赤身の多い部分をしっかりとってくださいね~




長芋には

ムチン。ネバネバの成分ですね。


タンパク質の吸収を助け、体の回復力を高める効果がありますよ。


滋養強壮の効果も。




これ食べて疲れも取れて脂肪分解促進だね~








昨日は晴れてるけど


相当寒くって。


みずほのお迎え時間には



雪が!


風花がすっごく舞いました。


ミズホは大喜びで


自転車の後ろで

「♪ありの~ままの~すがたでいれるのよ~♪」と


気分はアナと雪の女王の


エルサになりきって歌ってました~笑



私は急いで自転車こいで


洗濯物を取り込むのに大忙しでした。苦笑


さて今日も寒いですが


頑張りましょ~


皆様も素敵な一日をお過ごしください。

===============つくレポのご紹介===============
Cpicon ひじきとシラスの混ぜご飯 by 山都すみれを武蔵野うどん&田舎うどんの田舎うどんさんが作ってくださいました。


ありがとうございました。


田舎うどんさんのブログはこちら→クリック


ここまでお読みくださりありがとうございました。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。








レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね