美肌になろう!黒豆蒸しパン | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。



今日もよろしくお願いします。



まずは2つポチポチ~っと!!



料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡






美肌になろう!黒豆蒸しパン

Cpicon 黒豆蒸しパン by 山都すみれ






おせちの中で残りやすいものって


なぁ~にぃ~?




はい!




KUROMAME!笑





私は実家で普通に食べてきたのですが



母屋でも黒豆を煮ていて


たくさんあるから~といただきました。



ということで

早速ね、



蒸しパンにしましたよ~



黒豆の煮汁も使って砂糖は使わず


蜂蜜で。



黒豆がゴロゴロ入っていて美味しいですよ!


しかもソートーカンタンなので


ん?


相当簡単ね。



ミズホが作ってくれました~




黒豆は


大豆です~


大豆のタンパク質は血圧・コレステロールを下げ、



レシチン・コリンは脂肪代謝、脳の老化予防、


サポニンは活性酸素の抑制、


大豆イソフラボンは乳がんや動脈硬化の予防効果があるんです!


また


黒い皮の部分にポリフェノールの一種のアントシアニンが含まれます。


アントシアニンには


活性酸素を除去し、血液をサラサラに保ったり




皮膚のコラーゲン同士を結びつける働きがあるため、肌荒れ予防や美肌効果があります。



黒豆すごいね~



さぁ、これ食べて美肌になろう!







今日から仕事始めの方多いですね。


お仕事の方頑張ってください。



子供達はまだ冬休み。あと数日なので


生活パターンを通常に戻さなきゃ。


さーー頑張ろうっと!


ここまでお読みくださりありがとうございました。



最後に

ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。



どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。





レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね