疲労回復〜!胸肉と柿の甘酢あん | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!



料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡



疲労回復!胸肉と柿の甘酢あん

Cpicon 胸肉と柿の甘酢あん by 山都すみれ





塩レモン、使ってまーーす!


下味に塩レモン大活躍。


爽やかな酸味がね、いいんですよ~


こういう炒め物、甘酢あんにもピッタンコよ!


そしてそして


柿!


これもね~いわゆる酢豚とかのパイナップルの存在に近いです。


子供達、柿と気付かず~笑


ミズホが「柿?人参?」

と聞いたので人参といっときました。


なぜなら


ヒカリが柿が苦手なんですよね。



柿といった時点でダメ!苦笑


なのでここは秘密にして。




そしたらヒカリもきれいに平らげてました!

?
ウシシーー



胸肉は


高タンパクで低脂肪。


消化吸収もとっても良いお肉なんですよ~


しかも鶏肉にはビタミンが豊富!


なかでも胸肉にはビタミンBの一種、ナイアシンの多いことがわかっています。



B群は代謝を進めて細胞を元気に。



ナイアシンは疲労回復や粘膜・消化器系の保護に!



胸肉良いでしょ~♡




柿は

ビタミンCとビタミンAが豊富!

美肌に免疫力アップ。


抗酸化作用バッチリですね~





これ食べて疲れもとれるよ!








昨日はめっちゃ寒い一日でした。


北風ピープー


ではなく


ビュービュー!



自転車乗ると

髪の毛が暴れまくって


ガガガガーーーーン!


ベートーベン並みにクシャクシャでしたわ。笑



今週は寒い日が続きそうですね。


家の中も駆け足で過ごしたいと思います(ウソ!家の中で走ると怪我するよ~mariさん!笑)



皆様も素敵な一日をお過ごし下さい。


ここまでお読みくださありありがとうございました。


最後に


Blogランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。




レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね