免疫力アップ!生活習慣病を予防しよう!ベジタリアンなカボチャコロッケ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。


応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡





免疫力アップ!生活習慣病を予防しよう!ベジタリアンなカボチャコロッケ

Cpicon ベジアリアンなカボチャコロッケ by 山都すみれ





ハロウィン過ぎに


カボチャカボチャと



子供達に騒がれて


仕方なく目を合わせ買ってきたカボチャ。



パンケーキを作っただけでは消費しきれません!!



その日の夜にこんなのも作ってました!




なのでその日は昼も夜もカボチャ食べて





体が黄色くなりました。


もちろん嘘です。笑

作ったのはカボチャコロッケ。


ひき肉とかお肉を入れたくなくて。


刻んだクルミを入れてみたら


あらま、食感も良くて美味しいコロッケになりました~



このカボチャ、

万次郎カボチャってカボチャで


楕円形のものです。


どんな調理にでもいいよ~なんて書いてあったけど


水分多めです。


蒸し煮した後少し強火で水分飛ばしたほうが丸めやすいです。


水溶き小麦粉つける時もちぃと扱いにくいですが


どうにかパン粉つけて揚げ焼きしちゃってください!!


きっとみなさん器用だから大丈夫!




ほんのりカレー風味がたまりませんよ~


かぼちゃは


緑黄色野菜でβカロチン、ポリフェノール、ビタミンCやEが豊富です。


これらには


粘膜などの細胞を強化して、免疫力を高める働きがあります。



体を酸化から守る坑酸化作用が!




くるみは


不飽和脂肪酸のαリノレン酸を多く含んでいます。


αリノレン酸は血中のコレステロールを下げ、


心臓病や動脈硬化、がんなどの生活習慣病を予 防する働きがありますよ。




これ食べて免疫力アップして生活習慣病を予防しよう!



ささ、まだまだカボチャの美味しい季節。


ぜひ作ってみて~







昨日は曇りの予報でしたが


そこそこ日差しも出ました。


布団干して~


やっと畑に玉ねぎ150個植えました。


春が楽しみです!



さ、今日は金曜日ですね!




風邪っぴきですが


頑張るゾーーーー!


皆様も素敵な1日をお過ごしください。


ここまでお読みくださりありがとうございました。


最後に


Blogランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。



レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ



ペタしてね読者登録してね