疲れた胃にも!カブと生ハムの塩レモンマリネ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

今日も宜しくお願いします。

まずは2つぽちぽち~っと!!


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡






疲れた胃にも!カブと生ハムの塩レモンマリネ

Cpicon カブと生ハムの塩レモンマリネ by 山都すみれ






カブが産直で出回るようになってきました~


カブって柔らかくて生で食べても美味しいですよね!


浅漬けとか大好きですが


今回は塩レモンでマリネしてみました。


そう。


山都すみれ、この度



遅ればせながら



塩レモンデビューしました~



ヒューヒュードンドンパフパフパフ~!



もう相当遅れてます。


半年?一年くらい?かしら??


でも最近あちこちブロ友さんのところで見かけてまして。


塩麹とは違うよさがあると皆さんおっしゃるのでね。



産直でやっと見かけたレモンを早速買ってきて作りましたとさ。


塩レモン、塩もまろやかでレモンの酸味もきつくなく


使いやすいです~


爽やかな香りで美味しいですね!


さっと和えておくだけでオッケーよ!



少し残ったので翌日にもいただきましたが


翌日の方が味馴染みが良くって美味しかった~



まだ塩レモン試していない方!


ぜひ試してみる価値ありそうよん♡





カブは


淡色野菜でビタミンCを多く含み、


でんぷん消化酵素のアミラーゼを含んでいます。


アミラーゼは、胸焼けや食べ過ぎの不快感を取って整腸作用がありますよ。





連休で疲れた胃にもぴったりね!




この日の夕飯は




メニュー


豚肉のケチャバジル炒め
カブと生ハムの塩レモンマリネ
人参とエリンギのバルサミコきんぴら
かぼちゃの豆乳スープ
雑穀ご飯


でした。


人参とエリンギのばるのきんぴらは


改めてレシピアップしますね。




美味しくいただきました。





昨日はお天気も良くて

掃除しても布団干しても気分いいですね~


今日もまずますのお天気になりそうです。


そろそろ畑に玉ねぎを植えたいなぁ~と思ってますが・・・


今日は無理かな。笑

さ、頑張って旗当番してこよう!


皆様も素敵な1日をお過ごしください。

ここまでお読みくださりありがとうございました。


最後に


ブログランキングに参加しています。

皆様の応援が


日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。








レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ペタしてね読者登録してね