南瓜とピーマンのレモングラ酢炒め | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。



今日も宜しくお願いします。



まずは2つぽちぽち~っと!!!



料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。

今日もこれでガンバレマス♡





南瓜とピーマンのレモングラ酢炒め







材料

南瓜 260g
ピーマン 120g
カレーペースト 小さじ1/2
レモングラ酢 大さじ3
オリーブ油 大さじ1.5




作り方

1. ピーマンは種を取り除き縦に2センチ幅に切る。南瓜は薄切りにして2センチ幅の棒状に切る。


2. フライパンに油を熱し南瓜を炒める。2分ほど経ったらピーマンを加え炒める。


3. ピーマンをサッと炒めカレーペーストとレモングラ酢を加えフライパンを煽る。


4. 器に盛り完成。





ブロ友TOMOしゃんが代理店を勤める


FMICのモニターをさせて頂いてます。(FMICの商品はこちらから→クリック




今回は






レモングラ酢と





カレーペストを使いました。


細く南瓜を切る事で火の通りが早く味馴染みも良いですよ~



って、


この細く南瓜を切るっていうのはね





尊敬する



栗原はるみさんのお料理本では


南瓜の千切りサラダなる物が載ってまして。



手が痛くなっても千切りに切った生の南瓜のサラダはおいしいと。



そうかいてあったので


千切りにしてジャっと温めた調味料をかけようかと思い、


私、頑張って切りましたが






ぬぉーーーーーー!

これが限界だ~!!!!!



はるみ先生!!!!



私、腕が痛くって!



これ以上細く切れませんでしたよーーーーーー!泣



真のハルミストなら



千切りも苦にならないのだろうか・・・・・



修行が足りましぇん。



でもこれはこれで美味しいです。


細く切った南瓜、美味しいですよ~



皆さん


頑張って細切りにトライ!!






腕が痛くなっても美味しい物への探究心がある方は是非!

そうでない方も試してみてね~♡

(※注 すみれのせいで腕が痛くなったと言うクレームは一切受け付けません)





さて、週明け月曜日ですね。



皆さん張り切って行きましょう!


私も頑張るゾーーーー!


素敵な一日をお過ごし下さい。


ここまでお読み下さりありがとうございました。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。



どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。






レシピブログに参加中♪


携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ



ペタしてね読者登録してね