きのこと生ハムのパスタ ぬるチーズのせ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!

人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。

今日もこれでガンバレマス♡





きのこと生ハムのパスタ ぬるチーズのせ




材料 2人分


スパゲティ(1.6mm) 180g
エリンギ 60g
舞茸 1パック
塩 少々
生ハム 40g
パセリのみじん切り 適量
小岩井 ぬるチーズ 小さじ2
胡椒  お好みで
オリーブ油 大さじ1.5


作り方

1. 鍋に湯を湧かし、塩を入れる(分量外)

2. エリンギは手で縦に割く、舞茸も小房にわける。生ハムは食べやすい大きさに切る。

3. フライパンに油を入れ熱し、エリンギと舞茸を入れ炒める。

  塩を振り、じっくりと火を通す。

4. 1にスパゲッティを入れ表示時間より2分短く茹でる。(このパスタの場合4分茹でる)


5. 茹で汁200ccを3にいれ煮詰める。



6. スパゲッティが茹で上ったら、5にいれしっかりフライパンを煽りソースを絡ませる。



7. 火を切り、生ハムを加え混ぜる。



8. 器に盛りパセリを散らし、ぬるチーズを乗せる。粗挽き胡椒を振って完成。






レシピブログさん×小岩井乳業さんのおススメ5種セットモニターに当選しました。








今回のお題は


おうちパーティを楽しもう。


という事で考えました。



じっくり旨味を出したキノコに生ハムの旨味と塩気。これにぬるチーズのコクが合わさって~


相当美味しいパスタになりました!


最初、この組み合わせを旦那サキに伝えたら


「えーーー?このチーズと合わせるの?やめた方が良いんじゃない?」とまで言われましたがね、


食べてみて

「これウマい!生ハムとこのチーズ良く合うね。


 食べる時に味の変化もつけられるし


 ワイン飲みたくなる~!」


ウフフ~私の勝ちです!笑




このぬるちーずは

柔らかくクリーミー。酸味も程よく良いですよ~







簡単に出来るしお家パーティにも!

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ




おいしく頂きました。






昨日はヒカリは校外学習でした。

天気予報は曇り時々晴れのはずが


小雨もパラつきまして、

こんな状態で行くの?とヒカリ。

私がママ友に確認するまで登校しないヒカリ。苦笑


ま、校外学習は雨天決行です。



で、行き先はフルーツパーク!


ミズホと同じくリンゴ狩りでしたよ~笑







そうそう、姫リンゴなのでこのサイズですよ~


小さいでしょ~?


時々小雨に降られたみたいですが

それでも土砂降りにはならず良かった~

楽しかったようです。


で、次回のお弁当を持って行くようなときは

「焼きそばのお弁当にして~!!」って。

なんで?って聞いたら


サポートの先生が焼きそばのお弁当だったみたいで美味しそうに見えたようです。笑


ん~焼きそばのお弁当ね・・・


忘れなかったらね。焼きそば・・・ね。




さて、今日はお天気回復のようです。

今日は大物も洗えると良いな~


皆様も素敵な一日をお過ごし下さい。


ここまでお読み下さりありがとうございました。


最後に

ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。



レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね