キュウリとしらすの即席和風パスタソース漬けときゅうりともずくのレモングラ酢 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

今日も宜しくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。

今日もこれでガンバレマス♡






キュウリとしらすの即席和風パスタソース漬け




材料

キュウリ 350g
塩 2つまみ
しらす 30g
オリーブ油 大さじ1
和風パスタソース 大さじ3



作り方

1. キュウリは縞状に皮を剥き長さ5センチ位の拍子木切りにし塩を揉む。

2. フライパンに油を熱し、しらすをじっくり炒める。

  カリッとしてきたら和風パスタソースを入れ沸騰したら火を切る。

3. 2をキュウリと合わせ混ぜる。


4. 皿に盛り完成。



ブロ友TOMOしゃんが代理店を勤める


FMICのモニターをさせて頂いてます(FMICのHPはこちら→クリック


これはこちらのソースを使って作りました。





和風パスタソース。


これね、和風なだけあって醤油ベースです。(当たり前の説明!笑)


鰹節やしめじなども入っているので旨味充分!


軽く塩もみしたキュウリにジュワッとかけるだけで味が沁みて美味しくて


ポリポリ食べれちゃいます!


即席漬けってしたけど。瞬間漬け?


ポイントはキュウリは冷やしてある物を使って欲しいです。


冷えたキュウリにかければそんな生温くならないしおいしく頂けます。


カリッとしたしらすも香ばしくて美味しい~




これも母屋に差し入れしたけど好評でした!




キュウリともずくのレモングラ酢





材料 3人分

キュウリ 50g
もずく(生) 70g
レモングラ酢 大さじ1.5


作り方

1. キュウリは千切りにする。

2. ボウルにキュウリとさっと洗に水気を切ったもずく、レモングラ酢を入れて良く混ぜる。

3. 器に盛り完成。




こちらはこれを使いました。





もうね、レシピだなんて言うほどの物じゃないので


思わずTOMOしゃんに確認しちゃったわよ~笑


オッケー出たのでご紹介させて頂きます。


このレモングラ酢

昆布や鰹も入っているのです!


そしてカボス果汁。この柑橘の爽やかさとレモングラスのハーブのすっきり感も加わって


美味しいもずく酢になりますよ!


砂糖はなくてもこの爽やかな柑橘の味で十分美味しい!


ポイントはもずくは味付きのもではないものをお使い下さい!(これも当たり前よね!)






レシピは以上です~


さて、今日は


ミズホの参観会と懇談会です。

年長さんになって3ヶ月。


どう変わったか見てこようと思います。



皆様も素敵な一日をお過ごし下さい。



ここまでお読みくださりありがとうございました。


最後に

ブログランキングに参加しています。

皆様の応援が

日々のやる気につながります。

どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね