豚ひき肉とジャガイモのチリパウダー炒め | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡



豚ひき肉とジャガイモのチリパウダー炒め




材料 4人分

豚ひき肉 300g
玉ねぎ 100g
ニンニク 1片
トマト(磨り下ろす) 1個分
ケチャップ 大さじ2
塩 小さじ1/2
GABANチリパウダー 小さじ1/2
オリーブ油 大さじ1



作り方 

1. ジャガイモは皮を剥き拍子木切り電子レンジ600W3分加熱。


  インゲンは長さ半分に切り電子レンジ600W1分加熱。


2. フライパンに油を熱しみじん切りにした玉ねぎとニンニクを炒める。


3. 2に豚肉を加え色が白くなるまで炒める。


4. 3に磨り下ろしたトマト、ケチャップ、塩、チリパウダーを加える。


5. 4に1を加え混ぜ蓋をし5分。


6. 皿に盛り完成。




レシピブログ×ハウスGABANのスパイスモニターで


お家で楽しむ世界の料理をということで



今日が締め切り最終日!


今回はチリパウダーを使ってこちら



玉ねぎと豚ひき肉を炒めてチリパウダーを加えました。


これが一気に香りの良い炒め物に~



チリパウダーは


レッドペパーに、オレガノ、クミン、パプリカなどを加えたものです。


ジャガイモとの相性も良くてとても美味しい!


これくらいの辛みなら子供達も大丈夫。


私は後から足して~


ん!良い感じ!(ローラ風に!)


世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索




この日の夕飯は








メニュー

豚ひき肉とジャガイモのチリパウダー炒め
ナスとズッキーニのバルサミコマリネ
サニーレタスのトマトドレッシングかけ
しめじとトウモロコシのスープ
雑穀ご飯


でした。



ナスとズッキーニのバルサミコマリネ。

とろ~り美味しい~!


しめじとトウモロコシのスープも美味しかった。

これは改めてアップします。



夕べもおいしく頂きました。








さて今日から7月ですね。


あ!!


6月のお勧めメニューアップするの忘れていた!!



時間があったらアップしますね。(ダレも待っていないか。苦笑)





ここまでお読み下さりありがとうございました。


皆様も素敵な一日をお過ごし下さい。


ここまでお読み下さりありがとうございました。


最後に

ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね