肌に潤いを!人参と豆腐のしりしり | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。


応援ありがとうございます。



今日もこれでガンバレマス♡



肌に潤いを!人参と豆腐のしりしり

Cpicon 人参と豆腐のしりしり by 山都すみれ





人参、今が旬ですね。


産直で葉付きで売られていますよ~


人参は千切りにして豆腐と一緒に炒めました。


にんにくのみじん切りも加えて少しパンチを効かせて。


味付けはシンプルに~


人参の甘みが引き立ち沢山食べられますよ~。



そうそう、シリシリとは


沖縄の方言で繊切りの事をしりしりと言うそうですよ~






人参は


緑黄色野菜でβーカロチンが豊富。


免疫力アップと肌に潤いを与えてくれる美肌効果があるんですよ~




豆腐は


ビタミンEやビタミンB群、カルシウムも多く含まれているんですよ!


血行を良くして美肌にも効果るんですって。




この季節は


日差しも強いし乾燥しますよね。


しっかり食べて肌に潤いを与えましょう~







この日の夕飯は









メニュー

鰤の照り焼き
人参と豆腐のしりしり
キャベツのゆかり和え
アサリとホウレン草の味噌汁
雑穀ご飯

でした。



鰤は天然の物で1切れ100円。

この日は照り焼きに。子供達も最近は照り焼きが好きになりました。

一緒に添えたスナップエンドウは自家菜園の物。

本当に甘くって美味しい!!




キャベツのゆかり和えはさっぱり


美味しく頂きました。








さて今日は雨降りです。


天気予報は早くにあがるみたいですがどうかな~


今日は買い出しデーです。


掃除して行ってきたいと思います。


皆様も素敵な一日をお過ごし下さい。


================つくれぽのご紹介===============
Cpicon カリッと!黒糖クッキー by 山都すみれを☆美味しいもの♪だーーい好き☆のみっちゃんさんが作って下さいました。


ありがとうございました。


みっちゃんさんのブログはこちら→クリック



ここまでお読み下さりありがとうございました。



いつも沢山のコメントありがとうございます。


リコメはブログ訪問にかえさせて頂きたいと思います。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。



どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね