万能!梅ドレッシング | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。



まずは2つぽちぽち~ッと!!

人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。




いや~

今年のお正月休みは皆さん満喫でした?


私はかなり満喫出来ましたよ~


子供達も楽しい冬休み、学校は明日、幼稚園は明後日から。


そんなお休み最後に


相応しいレシピ!

けっこう幅広く使えます~

Cpicon 万能!梅ドレッシング by 山都すみれ






梅ドレッシングです。

これが相応しい??

そうです。相応しい~


だって、胃は疲れているし、さっぱりした物食べたいでしょ~って私だけ?


生野菜はもちろん、蒸し鶏にも、温野菜にも!








このドレッシング、鰹節が入っているので和風なんです。


鰹節の旨味、梅干しの酸味、香りつけの醤油でバッチリ!



1月5日の夕飯は





焼きそば
紅白なます
蒸し野菜
Cpicon ルクエde蒸し鶏 by 山都すみれ
Cpicon 牡蠣の味噌漬け by 山都すみれ

焼きそばは子供達のリクエスト!

私は野菜たっぷり食べたくて~

温野菜を沢山食べました。







あ、ちなみに焼きそばは


旦那サキが作ってくれたのです。


お正月休みの最後まであまりしっかり作らなかった~


あはは~


おかげで美味しく頂きました。



さ、今日からお仕事始めの方が多いですよね。

皆さん頑張って下さい!



私もガンバロー


ここまでお読み下さりありがとうございました。

いつも沢山のコメントありがとうございます。


リコメはブログ訪問にかえさせて頂きたいと思います。


最後に


ブログランキングに参加しています。

皆様の応援が日々のやる気につながります。

どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね