オリーブオイル香るソルトクッキー | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。



今日も宜しくお願いします。




まずは2つぽちぽち~っと!!


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。


応援ありがとうございます。




昨日はお天気の良い一日でした。

洗濯機も2回転~

ダイニングの床を水拭きして。


カンパーニュ焼いて、クッキー焼いて、


少し洋裁して。



そんな事していたら時間に~


あっという間にミズホのお迎え時間でした。




レシピブログさんのモニターで頂いた伯方の塩でレシピを考えるという事で


作ってみましたので紹介します!



オリーブオイル香るソルトクッキー





$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


材料 15枚

小麦粉 120g
コーンスターチ 25g
甜菜糖 60g
フルール・ド・セル 小さじ1/2強
エクストラバージンオイル 60cc


1. 材料を全てボウルに入れて泡立て器で混ぜる。


2. そぼろ状になったら一まとめにして広げたラップにのせ棒状にする。


3. 厚さ2センチくらいにカットして鉄板に並べ180度に予熱したオーブンで20分程焼く。




塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ




しっかり塩の利いたクッキー。


オリーブ油の香りがしっかり~


甜菜糖も目が粗いのでザクザクして食感で美味しいですよ。



なかなかクセになる味。


食べた旦那サキも


「これ食後のワインにも合うね~気に入った!」って。



美味しく頂きました。





さて、今日はミズホは生活発表会です~


お手伝いしながらしっかり見てきたいと思います。



皆様もステキな一日をお過ごし下さい。


ここまでお読み下さりありがとうございました。


いつも沢山のコメントありがとうございます。


リコメはブログ訪問にかえさせて頂きたいともいます。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

(ランキング下がってます~!泣  皆様応援お願いします)
携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


読者登録してねペタしてね