海老春巻きと韓国風冷やしまぜうどんのつくれぽ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。



今日も宜しくお願いします。



2つクリックして~♡

家庭料理 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪




昨日はミズホの親子遠足。


ホント暑い位の天気で日差しがキツい。


一日ずーっと外にいると日差しに負ける。本当に疲れましたよ~




そんな5月9日の夕飯は


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


メニュー

海老春巻き
モヤシと人参のナムル
リーフレタスとトマトのサラダ 玉ねぎドレッシング
玉ねぎとワカメのスープ
韓国風冷やしうどん(yuriさんレシピ)





海老春巻き

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


少しの海老と野菜たっぷり入れてFPでガーッとみじん切り。

海老は海老フライ以外苦手な子供達もこれならオッケーでした。

海老春巻きは先日yukoさんのブログで兜に折った春巻きに詰めていたのを見て

可愛くって素敵!と思っていたのですが・・・・・

疲れていたので普通に巻いちゃいました。苦笑




モヤシと人参のナムル    Cpicon モヤシと人参のナムル by 山都すみれ


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


先日スーパーでモヤシが2袋19円!とかなりお買い得だったのでかって来ちゃいました。


さっぱり~




リーフレタスとトマトのサラダ 玉ねぎドレッシング


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


昨日と同じ~苦笑

器だけ変えてみました。





韓国風冷やしうどん

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



いつも仲良くさせてもらっている

YU ru RI~ yuri家のごはんとお菓子~のyuriさんのレシピを見たときからずーっと食べたくて。


昨日は暑かったし疲れていてサラッとピリッとが食べたくて。


ピリ辛タレが最高!!


自家製の切り干し大根がちょっと太いのに戻し時間が短くてちょっと硬過ぎが残念。



焼いた油揚げも加えちゃった。



最近辛いものも食べるようになって来たヒカリには同じタレにしたんだけど


コチュジャン入れ過ぎちゃったみたいで子どもには辛かったみたい。苦笑





yuriさんごちそうさま~


yuriさんのレシピはこちら→クリック




夕べも美味しく頂きました。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




昨日の遠足中の一枚

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



は~


今日はゆっくりしたいです^^


皆様もステキな一日をお過ごし下さい。


=================つくれぽのご紹介===================
Cpicon エノキとキュウリのナムル by 山都すみれを☆美味しいもの♪だーーい好き☆のみっちゃんさんが作って下さいました。


ありがとうございました。


みっちゃんさんのブログはこちら→クリック





ここまでお読み下さりありがとうございました。


いつも沢山のコメントありがとうございます。


リコメはブログ訪問にてかえさせて頂きたいと思います。

最後に

ブログランキングに参加しています。



皆様の応援が日々のやる気につながります。




どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。




家庭料理 ブログランキングへ
25位

レシピブログに参加中♪

145位


携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね