ヨーグルトと餃子の皮でラザニア | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

こんにちは。

本日3回目の更新です。


モニターのレシピ投稿の期日もあるので

ささっとレシピアップ!

今回は


レシピブログさんで小岩井乳業さんの乳製品モニター。


パーティーレシピを作ると言う事で

こちらを作ってみました。



ヨーグルトと餃子の皮でラザニア

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


材料  13x17x3.5のグラタン皿1個分

ミートソース(しはんのものでも可) 1と1/4カップ
小岩井生乳100%ヨーグルト 150cc
小岩井ぬるチーズクリーミー 大さじ1.5
餃子の皮 4枚~8枚
ピザ用チーズ 20g
パン粉 大さじ2



作り方

1. グラタン皿に分量外のバターか油を塗っておく。



2. ヨーグルトとぬるチーズをよく混ぜておく。 


3. 一番下にミートソースを入れその上に餃子の皮を載せる。

 
$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


4. 3に2をのせる。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


5. 4に餃子の皮をのせる。

これを繰り返し最後にミートソース、ヨーグルトソース、ピザ用チーズ、パン粉をのせる。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



6. 200度に予熱したオーブンで15分から20分焼いて完成。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



これ、とっても簡単です。


私は作り置きのミートソースで作りましたが

市販の物でもオッケー。

ホワイトソースも作らず、


ヨーグルトとぬるチーズを混ぜるだけ。


皮は餃子の皮で茹でる手間も無し!


さっと出来ちゃいます。



ヨーグルトとチーズを混ぜてまるで味はリコッタチーズの感じ。


程よい酸味がミートソースとの相性バッチリです。


餃子の皮は2枚重ねても1枚でもオッケー。


1枚でも十分もっちりしますがよりもっちりした方が好きな方は2枚重ねて。





旦那サキに

「これめちゃくちゃ美味しい!ワインとも良く合うね!!!」と大好評でした。



ミズホは喜んで食べましたが



ヒカリは酸味が気になるらしく反応今イチでした。




小岩井の生乳ヨーグルトはとっても滑らかでソースにするのも使いやすいですね。


ヨーグルト自体は酸味も少なくそのままでも充分美味しいですよ~



美味しく頂きました。


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ





まだタカナシ乳業さんの生クリームを使ったレシピが残っている!


早めにアップしなきゃ。




ここまでお読み下さりありがとうございました。


最後に

ブログランキングに参加しています。

皆様の応援が日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。




レシピブログに参加中♪



家庭料理 ブログランキングへ


携帯の方はこちら
 ↓
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




ペタしてね読者登録してね