イチジクブランデーと梨ブランデー | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。



先日レシピブログさんで自家製フルーツブランデーのモニターに当選しました。




早速ですが


ブランデーにフルーツを漬け込んで



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


こちらはイチジクブランデー


材料

イチジク 2個
VOブランデー 220cc

作り方

1. 漬け込み瓶は奇麗に洗って熱湯消毒しておく。


2. イチジクは皮を剥き縦に4つ割りにする。


3. イチジクを瓶にいれブランデーを注ぎ蓋をして1日置く。





$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



梨ブランデー

材料 

梨 1/2個
VOブランデー 220cc


作り方

1. 漬け込み瓶は奇麗に洗って熱湯消毒しておく。


2. 梨は皮を剥き、芯を取り除き8等分にする。


3. 梨を瓶にいれブランデー注ぎ蓋をして1日置く。





一日経ったものを試飲してみました。



梨は爽やかに香る。すっきりした味わい。


これはストレートで飲んだ方が良さそう。



イチジクは甘い香りが移りトロミも少し感じられます。


お菓子にも料理にもいけそうな感じ。





早速


夜のティータイムに。







$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


モンブランのケーキと紅茶。


この紅茶にイチジクブランデーを垂らして。


紅茶一杯に小さじ1位を入れてみました。



良い香り!



大人なティータイム。




体も温まっていいですね。



あ、ちなみにこのモンブランはコンビニスイーツです。


クリームはとっても美味しかったのですが



下にスポンジ生地が分厚く敷いてあってそれが今イチ。



ビスキュイかもしくはスポンジをもっと少なくするかの方が良いな~



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




今日は子供達の遠足なんです。

場所は動物園。




年長さんは


グループで行動するので


引率の先生だけでは足りず


ボランティアできる父兄が参加。




私もその一人なので


今日は一緒に遠足に行ってきまーす。


子供達のパワーに負けずに頑張ってきますね。



なんだかばたついていますのでフルーツブランデーを使った


レシピアップはまた改めてしたいと思います。






ここまでお読み下さりありがとうございました。


最後に


ブログランキングに参加しています。



皆様の応援が日々の励みになります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。







家庭料理 ブログランキングへ




携帯の方はこちら
 ↓

人気ブログランキングへ
レシピブログのランキングに参加中♪




ペタしてね読者登録してね