サーモンのソテー サルサソース風 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

昨日は沢山のお祝いメッセージありがとうございます。


皆様の暖かいお気持ち、感謝感激です。


これからも末永くおつき合い下さいませ。



さて、9月15日の夕飯は



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



メニュー

サーモンのソテー サルサソース風
ナスのマリネ
グリーンサラダ
千切り野菜のスープ
ガーリックライス


でした。





サーモンのソテー サルサソース風

生鮭をソテーしてみじん切り野菜をたっぷりソースにしました。


お酢も効いてさっぱり!


まだ暑い日が続いているのでこんなメニューも良いかと。



今日はこちらを紹介します。



サーモンのソテー サルサソース風   Cpicon サーモンのソテー サルサソース風 by 山都すみれ


クックパッドにもレシピ掲載してありますのでよかったらそちらもご覧下さい。

材料 3人分

生鮭の切り身 3切れ
ニンニク 1片
塩コショウ 少々
小麦粉 小さじ2
オリーブ油 大さじ1/2

サルサソース

玉ねぎ 80g
キュウリ 80g
トマト 120g
塩 小さじ1/2
お酢 大さじ1/2
EXVオリーブ油 大さじ1




作り方

1. まずは先にサルサソースを作る。


玉ねぎはみじん切りにして分量外の塩少々でもみ水にさらし、しっかり水気を絞る。

ボウルに玉ねぎ、みじん切りのキュウリとトマトを入れて調味料を加えよく混ぜる。

30分以上おいて味を馴染ませる。



2. 鮭に塩コショウを振り、小麦粉を薄くはたく。


3. フライパンに潰したニンニクと油を入れて火にかける。

  弱火でじっくりとニンニクの香りを移す。


4. ニンニクの香りが出たら、鮭を皮目から入れて両面焼く。


5. 焼けたら器にもり、1のソースをかけて完成。





$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



とてもさっぱり!

サルサソースはタバスコが入ってピリ辛ですが


我が家は子供達も食べるので入っていません。

お好みでタバスコを加えて下さいね。



ソースも野菜たっぷりでヘルシー

子供達も喜んで食べてましたよ。





ナスのマリネ   Cpicon フライパンde焼きなすのマリネ by 山都すみれ

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



ナスがとろ~っと美味しい!



ヒカリはおかわりしてました。







夕べはお酢を使ったおかずばかりになっちゃった!


昨日も日中は暑かった~泣


私、疲れていたみたいでクエン酸を欲していたのかしら?苦笑



でもお陰で元気になりました。




今回はワンプレートにしたら



子供達は大喜び、たまには良いですね。


しかもガーリックライス、しっかりコショウが効いて大人味で私は大満足。


この型抜きしたお陰で子供達も全部食べてました。




夕べも美味しく頂きました。





$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯






ここまでお読み下さりありがとうございました。




最後に


ブログランキングに参加しています。



皆様の応援が日々のやる気につながります。



どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。




家庭料理 ブログランキングへ





携帯の方はこちら
 ↓
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ペタしてね読者登録してね