サンマの唐揚げ カレー味 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

お盆休みが終わって昨日からお仕事が始まった旦那サキ。


お休みモードが抜け切らないようで


朝から

仕事したくなーい!!って。苦笑


ま、仕方ないですよね。


子供達もまだ夏休み。


朝はゆっくりだし、私もまだお休み気分が抜けません。笑

少しずつ


朝起きる時間を通常に戻さなきゃ。



さて、8月20日の夕飯は





$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


メニュー

サンマの唐揚げ カレー味
ポテトサラダ
野菜 ミックスナッツとスダチディップ
玉ねぎの味噌汁
麦ごはん


でした。





サンマを三枚におろして塩麹とカレー粉につけてあげました。

冷凍サンマの臭みも塩麹とカレー粉のお陰で美味しく仕上がりました。

今日はこちらを紹介します。




サンマの唐揚げ カレー味 Cpicon サンマの唐揚げ カレー味 by 山都すみれ

材料 4人分

サンマ 4尾
塩麹 大さじ2
カレー粉 小さじ1
小麦粉 大さじ1.5
片栗粉 大さじ1
キャノーラ油 適量



1. サンマは三枚におろし、腹骨を取り除き食べやすい大きさに切る。


2. 1に塩麹、カレー粉をつけて3時間以上置いておく。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


3. 2に小麦粉と片栗粉をつける。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


4. フライパンに油を2センチ位注ぎ、180度で3を揚げ焼きにする。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


5. 4が揚がったら油をよく切ってお皿に盛り完成。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




スダチを絞って頂きました。


塩麹のお陰で下味がしっかり着いて何もつけなくてもオッケーですね。

少し焦げ付きやすいですが


美味しかった~。



子供達もしっかり食べてました。





今回は冷凍さんまでしたがもうすぐサンマの美味しい季節。


生のさんまで作ったらもっと美味しく出来るんじゃないかな~。





ポテトサラダ


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


今回はメークインと男爵の両方を使って作りました。

なかなか良いですね。


ポテトサラダが大好きな旦那サキ、


とっても喜んで食べてました。




野菜スティック ミックスナッツとスダチのディップ

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



先日の冷や奴に乗せたものを今回は野菜スティックのディップとして。


美味しい!






夕べも美味しく頂きました。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯
$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



ここまでお読み下さりありがとうございました。



最後に



ブログランキングに参加しています。



日々の励みになります。


こちらにクリックをよろしくお願いします。






家庭料理 ブログランキングへ


携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ




ペタしてね読者登録してね