鮭の塩麹漬け焼き | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

週末は夏らしくない涼しい日々でした。


一応、土曜日の午前中はヒカリは空手に。


行く前に散々行きたくないとごねて、困らせてましたがどうにか行ってきましたよ。


日曜日はヒカリと旦那サキはJRの工場見学に行って、


私とミズホは買い物へ。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


GAPに行ってミズホがこの靴を気に入ってしまいお買い上げとなりました。

女の子ですよね~。こういうキラキラした可愛い感じがすきなんですよ、ミズホは。w





さて、7月22日の夕飯は




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


メニュー

鮭の塩麹漬け焼き
キャベツの浅漬けサラダ
ピーマンとジャコのきんぴら
豆腐の味噌汁
麦ごはん


でした。






週末は外食して野菜が不足しているので

野菜多めの夕飯に。


地味ご飯でスミマセン。苦笑


鮭の塩麹漬け焼き Cpicon 鮭の塩麹漬け焼き by 山都すみれ

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



生鮭を塩麹につけて冷凍しておきました。


そちらを解凍して焼きました。



丁度いい塩加減。


旨味ものって最高ですね。


西京焼きみたいなお味に仕上がり、子供達も喜んで食べてました。




キャベツの浅漬けサラダ Cpicon たっぷり食べれるキャベツの浅漬けサラダ by 山都すみれ




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


我が家の定番。


サッパリ食べやすく大好きな一品です。




ピーマンとジャコのきんぴら Cpicon ピーマンとジャコのきんぴら by 山都すみれ

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


ミズホはこのメニューでピーマン好きになりました。

ご飯がすすむ~



夕べも美味しく頂きました。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



今日は午後から個人懇談会。


しっかり先生とお話してきます。







ここまでお読み下さりありがとうございました。



最後に


ブログランキングに参加しています。



日々の励みになります。



こちらにクリックをよろしくお願いします。





家庭料理 ブログランキングへ



携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ




ペタしてね読者登録してね