ルクエde煮込みハンバーグ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

私は昨日は台風の後の後片付け。

畑の手入れと窓ふき。

そう、窓も塩を含んだ雨だった為、べたつくんですよー!!!泣

窓は外側しか拭けませんでしたがね。


畑も今後どうなるか・・・

しっかり収穫できますように。



さて、6月20日の夕飯は

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


メニュー

ルクエde煮込みハンバーグ
ナスとモロッコいんげんのソテー
リーフレタスと人参のサラダ
舞茸とタマネギのコンソメスープ
ストウブdeカレーピラフ


でした。


先日レシピブログさんで頂いたスパイスのこちらを使って


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


煮込みハンバーグにしました。


材料 4人分

ハンバーグだね
豚細切れ肉 550g
玉ねぎ 1/2個
パン粉 20g
牛乳 大さじ1
卵 1個
クレイジーソルト 小さじ1

トマトソース
玉ねぎ 1/4個
トマトカット缶 1缶
ハウススパイスクッキングトマト煮込み 大さじ1/2





1. 玉ねぎはみじん切りにしてフライパンで炒めてバットに入れ冷ます、

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


2. 豚肉はフードプロセッサーで粉砕する。ない場合は豚ひき肉を使って下さい。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


3. 2に卵、牛乳に浸しておいたパン粉、クレイジーソルト、1を加え再度撹拌する。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


4. 3を手にとり小判型に丸める。


5. フライパンに油を熱し、強火で4を両面焼き目をつける。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



トマトソース

6. ルクエに薄切りにした玉ねぎ、トマトカット缶を1/3入れ、スパイスを入れて

電子レンジ600W1分30秒加熱。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


7. 6に残りのトマトカット缶を加え混ぜ半分をボウルに取り出す。



8. 7に5を入れソースをハンバーグの上にかけ蓋をして電子レンジ600W3分~3分30秒加熱


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


9. 楊枝をさして透明な肉汁がでたらお皿に盛って完成。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


このルクエ、レギュラーサイズなのでハンバーグは2個ずつ煮込みます。

なのでソースは一度に作り半分は取り置きしておきます。


ハンバーグも表面をサッと焼いてルクエで中まで火を通します。



煮込みハンバーグ美味しい!!


ハーブも入ってるので味も深いです。


子供達も旦那サキも喜んで食べてました。




ナスとモロッコいんげんのソテー


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


台風の影響で収穫したナスとモロッコいんげん。


美味しいです!



リーフレタスと人参のサラダ

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


これも自家菜園のレタスと人参。

畑の恵みに感謝


ストウブdeカレーピラフ Cpicon 子供も食べれるカレーピラフ by 山都すみれ
$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


子供も食べられる辛さです。

子供達も喜んでたべてました。





夕べも美味しくいただきました。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



ここまでお読み下さりありがとうございました。

スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ



最近クックパッドに登録しました。

作って下さった方、つくれぽして頂けるととっても嬉しいです。


最後に


ブログランキングに参加しています。

日々の励みになります。


こちらにクリックをよろしくお願いします。



家庭料理 ブログランキングへ

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ



ペタしてね読者登録してね