サーモンとエビと玉子の三色丼 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

昨日は一昨日の疲れ!?(その記事はこちら→クリック)が出て


とにかくゆっくり過ごしたい気持ちでした。



でも精神的にかなりリフレッシュできたのか


子供達にはいつもより優しく出来たような気がするすみれです。



さて、6月3日の夕飯は



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


メニュー

サーモンとエビと玉子の三色丼
千切り長芋のナメタケ和え
五目豆
ネギとお揚げの味噌汁

でした。



昨日は

さっぱりした物が食べたくてスーパーに行ったら、


ヒカリが

「サーモンたべたい!」って。


なので三色丼にしてみました。



今日はこちらを紹介しますね。



サーモンとエビと玉子の三色丼  Cpicon サーモンとエビと玉子の三色丼 by 山都すみれ
材料 4人分

酢飯 1.5合分
サーモン 150g
エビ(生食用) 110g
玉子 2個
塩麹 大さじ1/2
醤油 大さじ1/2
みりん 大さじ1/2
ブロッコリースプラウト 適量
刻み海苔 適量
白ゴマ 適量



作り方

1. ご飯を炊き酢飯を作っておく。


2. 鍋に水50cc、お酢小さじ1、てん菜糖小さじ1、塩小さじ1/4を入れて一煮立ちさせ


バッドに入れエビを漬ける。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



3. 玉子は溶きほぐし、塩麹を加え鍋に入れて炒り卵にする。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



4. サーモンはバッドに入れみりんと醤油で20分程漬けにする。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



5. 器に酢飯を盛り、白ゴマ刻み海苔をのせる。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




6. 5にエビ、サーモン、炒り卵をのせブロッコリースプラウトを飾り完成。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



エビも甘酢で軽く絞めてあるので美味しい。

サーモンも漬けになっているので醤油は不要です。


炒り卵、塩麹でほんのり甘くていいですね。



ミズホは

「サーモンおいしいからもっとちょーだい!」って。


千切り長芋のナメタケ和え

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


ナメタケをよく絡めて頂きます。

ネバネバが良いですね。


五目豆

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


落ち着く味ですね。




夕べも美味しく頂きました。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




ここまでお読み下さりありがとうございました。


最近クックパッドに登録しました。


作って下さった方、つくレポして下さるととっても嬉しいです。



最後に



ブログランキングに参加しています。



日々の励みになります。



こちらにクリックをよろしくお願いします。



家庭料理 ブログランキングへ

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ




ペタしてね読者登録してね