GABANシナモンを使って シナモンチョコバナナパウンドケーキ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

こんにちは。



本日2回目の更新です。


モニター当選したGABANシナモンを使って


パウンドケーキを作りました。






$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


材料 

60×125×45H 2個分



小麦粉 120g
ベーキングパウダー 大さじ1
卵 1個
無塩バター 100g(常温に戻しておく) 
てん菜糖 50g
バナナ 正味200g
純ココア 大さじ2
チョコレート 25g
シナモン 小さじ3分の2



⑴ 小麦粉、ベーキングパウダー、ココア,シナモンは合わせてふるっておく。

  チョコレートは刻んでおく。


⑵ ボウルに無塩バターを入れて泡立て器で白くなるまで良く混ぜる。



 

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




⑶ ⑵にてん菜糖を2~3回に分けて良く混ぜる。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




⑷ ⑶に溶いた卵を2~3回に分けて良く混ぜる。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯





⑸ ⑷に⑴を入れて混ぜる。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



⑹ ⑸を型に流し入れ、空気を抜く為に上からトントンと落とし表面をならす。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯





⑺ 180度に予熱しておいたオーブンで180度40分程焼く。



  竹串をさしてみて何もついてこなければ、取り出し冷まし完成。








$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯





一日置いて夕食後に食べてみました。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




旦那サキのおススメの食べ方、コニャックと。


パウンドケーキに少しチョコレートをかけておめかし。





しっとりしたパウンドケーキ、

バナナの香りもシナモンとよく合ってました。






一つはいつもお世話になっている方の所にお嫁に行きました。



「バナナの香りもシナモンに合っていてとっても美味しかったよー。


最後の一切れ、誰が食べるかで揉めたんだよ。」

って。


嬉しいですね。





スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ





ここまでお読み下さりありがとうございました。


最後に


ブログランキングに参加しています。



日々の励みになります。


こちらにクリックををよろしくお願いします。




人気ブログランキングへ




ペタしてね読者登録してね