胃カメラ検査をしました

先ほど、胃カメラ検査を終えました。鼻から入れる胃カメラ(経鼻内視鏡検査)でしたので、特に苦痛もなく、短時間で終了しました。

検査を受けるきっかけは、2ヶ月前くらいからある、朝の吐き気くるくるの原因が分からなかったためです。毎朝必ずではないのですが、起床後から吐き気がして、朝食が食べられない。吐き気がなくて朝食が食べられても、その後吐いてしまう辛い…などの症状が最近増えていました。

不思議なことに、吐き気は朝のみ。昼も夜もまったくありません。医師からも「精神的なものでは?」と言われてしまいました。

確かに失業状態が長く、ストレスフルな状態でしたが、今週から働き出し、失業状態からはとりあえず脱し、新しい職場も今はストレスはゼロぜろです。それでも、まだ吐き気が続くので、もしかしたら、食道癌か胃癌か…など義姉のことがあったばかりなので、悪い方に考えたりしていました不安

胃カメラは、1年半ぶりでしたが、結果はてん

異常なし

しいて言うなら、前からある逆流性食道炎ですが、グレードはM=軽度(一番軽い)状態だとのこと。あと、前からある良性ポリープがそのままあったくらいでした。

うーん…吐き気の原因はなんなんでしょう?
まっ、いいか苦笑

この半年で、大腸内視鏡検査もやり、自分が思うほど、身体は何ともない事が分かりました。ただ、また太って脂肪肝になっているので、ダイエットはしないといけませんねため息
{9CEC8D25-4BC7-4F12-A713-2E2F68FE919A}

AD