【決断】無事に着手承諾できたのか!? | 一条工務店i-smart、夢のマイホームで暮らす!!

一条工務店i-smart、夢のマイホームで暮らす!!

2013年7月、一条工務店のi-smartで家を建てました!!
これから夢のマイホーム生活を進めていく中で感じたことや考えたことをアップしていきたいと思います!

皆さんおはようございます。きろろんです^^

前回の続き ですが、25日は着手承諾する日(予定)でした。



結果は・・・



着手承諾しました!!!!!!

ヽ(゚◇゚ )ノヘ(゚∀゚*)ノγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




おめでとうと思われる方もそうでない方も、お祝いにポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



夕方4時からはじまった打ち合わせでしたが、体調は最悪。

前日にひいた風邪の影響で、熱もあり、咳も鼻水も止まらない状況。



しかしながら、

意識ははっきりと持って打ち合わせに望みました。



約2時間の中で、

以下は実印を押した種類です(順不同・名称曖昧)。

①工事着手承諾書

②追加・変更工事請負契約書

③図面一式

④仕様書一式

⑤つなぎ融資の申込書及び個人情報保護に関する書類

⑥屋外給排水別途工事の確認書

⑦照明一式注文書(インテリア一条)

⑧太陽光の申込書(日本産業)

⑨電気設備認定申請書(経済産業省)

⑩10kw太陽光売電に関する申請書(東北電力)


途中、見積もりの点でいろいろ気になることはあったのですが、最後は納得してすべての書類に印鑑を押させていただきました


ということで、きろろん家の家づくりは新たなステージに突入です。




第一章 「施工への道」

              


          ・・・・ 完 ・・・・






次回、新章スタート。

工事の模様や、その過程で気になったことなどをお送りする予定です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【今後の予定】

 3月上旬  地鎮祭・地盤改良工事

 3月中旬  基礎工事

 4月下旬  上棟

 7月中旬  竣工時社内検査・完了検査

 7月下旬  引き渡し


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



まだまだ課題はたくさんありますが、

これからも、がんばります(-^□^-)♪



きろろん家の新たなスタートに期待と思われる方もそうでない方も、最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村