我が家のこだわり【照明編】vol.1 | 一条工務店i-smart、夢のマイホームで暮らす!!

一条工務店i-smart、夢のマイホームで暮らす!!

2013年7月、一条工務店のi-smartで家を建てました!!
これから夢のマイホーム生活を進めていく中で感じたことや考えたことをアップしていきたいと思います!

みなさん、こんにちは。

間取りや仕様にはそれなりにこだわった(というか先輩ブロガーのいいところをパクリまくった?)きろろんです。


現在、エコキュートの問題ソーラーファームの問題 など、着手承諾(12月26日予定)にむけて解決しなければならないことが山積みですが、生活に大事な照明についてパナソニックにプラン作成を依頼している最中だったりします。


照明って奥が深いみたいですよ~


はじめは全然、「照明なんてどうでもいいや~」みたいな感じだったんですが、パナソニックのホームページ住友林業 の展示場など見ているうちに、


照明にもこだわりたい!!

と強く思うようになりました。

(ハイ、予算増額決定(?)~♪)


そんなきろろん家が、1箇所こだわった照明があります。

それが、これダウンダウンダウン


夢のマイホームを一条工務店で建てる!!-さくら色プレミアム

シャープのLEDシーリングライト「さくら色プレミアム」 です♪

(「パナじゃないやん・・・」というツッコミはなしでお願いします(笑))

1日の光を自動で調色・調光するコントロール機能があり、しかもLEDで省エネ

おまけに、癒し&安眠サポートの効果があり、目にも優しい優れものときたもんです。


この照明。

実は、ここまであまり家づくりに対してあまり意見を言ってこなかった妻の推薦でした。


もちろん、反対意見などなく、即採用です(笑)

(だって神さんの意見ですもの。)


効果や使い心地などは、実際、家が建ってからお伝えしたいと思います。

1箇所照明にこだわるだけで、こんなにも新居への楽しみが増えるんですね~。


他のこだわりポイントはまた後日お伝えします♪



「さくら色楽しみだね♪」と思われる方は、


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

ぜひポチッとお願いします。