点描との出会いについて | 老舗女将の日常 world-view

老舗女将の日常 world-view

本業の女将の仕事の他に子供たちの健康と自分自身を充実をさせたい、から始まった勉強、資格取得で心・身体・物作りとオールマイテー
セラピストとして活動を始めました!人に必要とされるセラピストを目指して本業の傍ら頑張ってます。貴女がやりたい事のお手伝いをします!

私と点描曼荼羅の出会い


私が3年前、、資格をとりたい~と思ってネットサーフィンしている時に
点描を知りました。

点描も色々ありますが
その中で「願いを叶える点描曼荼羅画」がとても興味あり、でも、これは私の趣味的には
やりたいけど、、、どうだろう??先生になり資格がとれれば良いけど、、、
綺麗だけど自分が描けるのか??と疑問になり

1年以上も封印してきました。


でも、心の中では先生の資格を取りたいな~~と願っていたんです。


その後、時間が過ぎ、ようやく資格を取り出した時に
ふっと思い出しました。

そして、少し気持ちの余裕が出来た時に東京で先生になれる本講座の資格がある事を見つけ
急いで東京のプラクティショナーさんから1st講座を受講しました。

その後はブラッシュアップも2回行き
トントン拍子まではいかなくても 何とか無事に課題も出せ、先生になれる東京の本講座
に間に合いました。

3年も想いを込めていた 点描曼荼羅画  

そうしたら資格取得の1番先に結局先生の資格を取れたのが点描だったと事に気がつきました。

そして自分の作品がお嫁に行けたり、体験講座や1st講座も開催する事も出来るように
なりました。

あれほど、悩んでいたのに

本当に願いが叶った!!点描曼荼羅画凄いな~~と思っています。
点々するときは無心になれます。
絵が下手でも大丈夫です。
体験は楽しくをモットーに簡単ですが
講座は少しコツなども教えます♪