色育フェスに初参加^^ | 老舗女将の日常 world-view

老舗女将の日常 world-view

本業の女将の仕事の他に子供たちの健康と自分自身を充実をさせたい、から始まった勉強、資格取得で心・身体・物作りとオールマイテー
セラピストとして活動を始めました!人に必要とされるセラピストを目指して本業の傍ら頑張ってます。貴女がやりたい事のお手伝いをします!



茨城水戸の色育アドバイザーYUKIです。


さぁ、木曜のパワフルデーの報告第1弾

朝から高速バスで上野まで行き。
バスから降りた後、初めて宇都宮線で次の目的地、赤羽駅に到着(*^▽^*)

なんとなく懐かしいような雰囲気で下町っぽい
自然とララガーデン(商店街)に~~

商店街から直ぐ、左に少し入ったところに

アンジェリカ 赤羽サロン
http://www.officeangelica.jp/

で、東京色育会主催の色育フェスに参加してきました

色育の皆様のそれぞれ持った素晴しいセッションのシェアと言うのかな~~
体験できる日なんです。

私YUKIは実はカラーセラピーはあまり受けたことがないんです。

なかなか受けるチャンスも無く
なので今日という日を楽しみにしていました

そもそも色育のメンバーと言うのは
何かしらのカラーセラピストさんが色育メンバーになる訳で
でも、それが統一では無く審査?てきなのもあり
それで大丈夫だと色育アドバイザーの受講が出来ます
http://www.iroiku.com/

○○カラーセラピー、、と付く何を誰が持っているのか??
聞いてみないと分からないんです

今回私はTCカラーセラピーを希望^^
先週もお世話になった
マッキー先生に
http://ameblo.jp/sakran-5/

3本、4本リーディングセッションをしてもらいました^^
本当に色々思うことがあり、納得して
最後には頑張ろうって思える元気が出たセッションでした。
マッキー先生有難うございました。
同じセラピストとしてのTCの感想
奥は深く、とても良いカラーセラピーだと思いました。

その後、里見先生の
http://ameblo.jp/colorroom-h-l/

最新のTCビジョンスパイラルの団体用セミナー形式のも参加しました。


色々質問に答える感じで進み
最後に皆さんの答えを聞いて感想を言い合い

団体用の面白さも知ることも出来ました。
書く、表現が下手なのに
この時はなんだか続けて集中したので
最後の口答のも上手く表現出来なかったけど(;^_^A
皆さんの気持ちが分かったのは、なんか嬉しかった

色育メンバーはとても温かくて
そして熱心!!

更に

前進しよう!って気持ちが本当にある
出席は午前のみでしたが

その皆様がとても良い雰囲気のまま
私も帰ることが出来ました。

茨城の私がひょんな事から
東京の勉強会に参加してから

本当に色々な方とお会いでき
楽しい時間を共有出来たのはこれからの私に絶対プラスになりますね!!!

勿論東京の方ばかりではありません。
千葉の方埼玉の方、神奈川と
主に関東の皆様ですが

それを取りまとめていただいているのが
東京色育会!!!

最後に東京色育会のキャッチフレーズ≧(´▽`)≦

ビバ色育LOVE