浪人生活728日目「飲み歩き」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

打ち合わせを終えて、梅田でいつものお店へ。楽しいひと時を過ごし、最後はなんばで立ち飲み屋さんで締めようといったのですが、そのお店の新しいバイトさんが、私の自宅近くに住んではることが判明し、一気に酔いが醒めました。お隣のお客さんと話してるのが漏れ聞こえてきただけですが、ほんま世間は狭いなぁ~と思わされます。

 

一挙に選挙モードに入った永田町。職員さんも全員失職です。必死になって再選を目指すしか無いのですが、新党が出来て風向きが変わってきました。東大阪では現職・元職を含め新人3人が参戦し合計5名で競い合うとか。自民党に元日本の心、維新の会に民進党に共産党と既存政党勢揃いといった様相です。

 

選挙関連ビジネスも活況なようで、特に選挙カーやポスター印刷が天手古舞とか。面白い逸話があって、私が初めて出馬すると公表した途端に、様々なコンサルタント会社から案内が送られて来ました。1番びっくりしたのが「演説指南テープ」その額30万円。こんなん買う人おるんやろかと首をかしげましたね。