浪人生活727日目「名物おじさん」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

長女の25歳のお誕生日。プレゼントのリクエストがあり、調達するためなんばへ。お昼時だったので、ちょっと腹ごしらえし、恒例のヒューマンウォッチングを道頓堀で。そこで面白いユーモアたっぷりのおじさんと出会えました。

まだそんなに寒くも無いのに、襟巻きしてはるなぁと不思議に思いながらじっと見てると、なんと猫が肩に乗り、気持ち良さげに寝てるんです。そして、街行く人々に抱かせてあげて、チップを貰い生計を立ててるとか。その額を聞いてビックリしました。なんと、、

3時間もウロウロしてたら、ゆうに1万円を超えるらしいです。多い日には3万円も。中にはお一人で2万円を出しはった人も居るとか。私の前で話ししてくれてはるあいだにも、沢山の方々がチップを置いていきはりました。外国人の方々には私が通訳してサポート。我が家の猫らでもやってみようかと真剣に考えた浪人生活727日目でした。