浪人生活722日目「ホルモン」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

私の中学校の先輩がやってはる、メニューのない串焼きホルモン屋さん。久々に行こうかと思い電話すると「今日で一旦閉店・・ 来月中旬に移転し再オープン」とのこと。このお店は、雰囲気が思いっきりじゃりン子チエで、座敷は畳で生活臭がプンプン。しかし、いつもほぼ満席状態。タレが独得なんですよね。

 

もう、口がホルモンになっていたので、瓢箪山のスーパーまで買い出しに。この系列のスーパーは、東大阪市の旧外環状線沿いだけで5店舗あるのですが、ホルモンを複数種類売っているのは瓢箪山店のみ。昔の公設市場の名残でしょうか、お肉屋さんが入っているらしいです。

 

東大阪は南北に外環状線に中央環状線、東西に中央大通りのほか、幹線道路が多数走っています。そのおかげか、ロードサイド店が豊富。しかし、車で行かないとダメなのでお酒が頂けません。家族で電車で移動するとなるとそれだけで数千円かかってしまいます。私の地元の発展のため、なんとかならないか腕を組んで考える浪人生活722日目でした。