浪人生活717日目「ラウンジ」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

打ち合わせの際によく使わせてもらうホテルのラウンジ。初めてお会いする担当者さんから会社の説明を受けました。社名からは分からなかったのですが、メガバンクの100%出資会社。やはり医療の分野は収益が見込めるのか、大手さんが多いですね。小1時間ほど話して帰路につきました。

 

3軒目のクリニックの仕込みも開始。先方の希望は、出来るだけ早い段階での継承。なんでも院長先生がご病気で引退されたいご意向とか。立地を見ると1軒目と同じようなアーケードのある商店街に。昔よく食事に行った馴染みのお店がある街で、昔ながらの風情も多分に残る下町。なんとか形にして見せます。

 

本当は東大阪市内の医療を充実させるため、尽力したいのですが、タイミングもありなかなかクリニックの案件が出てきません。その分、福祉や介護の分野に注力していく所存です。今後、高齢者の増加が見込まれる中、整備が追い付いていないのも現実。頑張るしかないと自分に言い聞かせる浪人生活717日目でした。