浪人生活716日目「お人柄」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

ほんと、お人柄って滲み出るものなんですね。ご尽力頂けるドクターご夫妻との会食で、改めて感じました。装いもエレガントで、物腰も柔らかく凛とされてる奥様を見ていると、ほんと見習いたいものだと家内と話してました。やはり、大黒柱がしっかりしやなあかんのやと、同時に痛感させられましたが。

 

その足でいつものお店へ。まだティータイムでしたが満席で入れず。2軒目に足を延ばし、一杯ずつで退散。何故かと言えば、隣にいたお客さんが、真っ赤な顔をして、ぶつぶつ意味不明なことを言い出したので。君子危うきに近寄らず・・私が夜に出歩かないのもこれが教訓になってるんです。

 

よっぽどのことが無い限り、夜は運転もしませんし、出歩きもしません。仕事で会食などは仕方がありませんが、お酒が入ると家に帰りたくなるんですね。別に、私が在宅しようが、なんの役にも立たないので、家人にすればええ迷惑だけかもしれませんが、いつも子どもらが帰宅する際「パパは?」と聞いてくれる事に感謝する浪人生活716日目でした。たいがい、寝床の中で聞いてますが^v^;