浪人生活301日目「打ち合わせ」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

私の最近の行動パターンは、ほぼ人と会う事。打ち合わせと言いましょうか、調整と言いましょうか、顔を合わせての話し合いをすることがほとんど。メールで済ましては?!電話で対応すれば?!との指摘もあるでしょうが、正直、それでは意思の疎通が図り切れない部分が多いんですよね。

文字では抑揚がわからないですし、顔を合わせて話すことで、より正確にこちらの意思を伝えることが出来ます。私の事業はすべて信用第一。おかげさまで疑われたことは今まで皆無ですが、ピン!!と来ないと指摘を受けたこともままあります。言葉で伝えるってほんま難しいですよね。

事業のおおよそ半分がボランティアです。正直、結構な額の寄付行為も実行してます。なんでするん?!と子どもらから指摘を受けることもありますが、あくまでも社会貢献。出来る人が出来ることをする。両親との縁は薄かったですが、家族に恵まれ、人に恵まれ感謝の日々に、今日も気合が入る浪人生活301日目でした。


中々ニャースのところへたどり着けません^c^;