浪人生活299日目「間違い」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

大事な契約のため、社判と実印を持参して大手ファイナンス会社へ。内容を確認し、いざ署名捺印となった段階で、担当者さんから「社名が違いますよ?!」との指摘が。複数の事業会社を擁しているので、間違えてしまったようです。平謝りし、改めて伺うことに。担当者さん、本当に申し訳ありませんでした。

思い込みと言いましょうか、これで間違いないはず!と決めてかかってました。やはり複数の眼での確認をしやなあきません。スケジュールもそうですが、最近時間や日程の過誤が少なくありません。そろそろ秘書さんに復活願うしかないのでしょうか。年内に重要案件が目白押しな状況ですしね。

暑い日が続きます。歩いている間はいいのですが、信号待ちなどで立ち止まると、汗がどっと吹き出します。タオル地のハンカチも、ほのかどころでない汗臭い香りが漂ってます。扇子をあおぐ手もパタパタからゆるーりとスピードダウン。緩慢な動きに早く涼しくならないかと願う浪人生活299日目でした。


PINOを自作出来るらしいですよ!!