浪人生活119日目「ペンディング」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

まだまだ陽が短いですね。直ぐ暗くなるし、始発電車に揺られている今も外は真っ暗。何気に車内アナウンスを聴いていると、女性の声が。ひと昔前までは、深夜早朝勤務で女性の活躍される姿はあまりお見かけしなかったものですが、頼もしい限りです。

現場9がひとまずペンティングになったので、現場5を再構築する事に。一度は見送りましたが、なんとか社会貢献の為に実現したいんですが、なんせハードルがかなり高いもんで、これをクリアしていくのが至難の技。その打ち合わせの為うろうろしてたのですが、気付けば今朝も始発電車。頭の中がいっぱいなんでしょうね。

私の事業所はほば女性の職員さんしかいてはりません。今後、展開する予定の事業所でも、所長候補さんが男性だけで、後は女性の皆さんに頑張って頂かなければなりません。どの事業所も、利用される方やそのご家族は大変デリケートでナーバスな状態。心地良く利用してもらう為には、職員さんの高いスキルと対応力が求められます。それを可能にし、持続させるにはしっかりしたマネジメントが欠かせません。暇を見つけては女性心理学を読み漁る浪人生活119日目でした。