浪人生活26日目「迷惑施設」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

一時は早起きしなくなってたのですが、また早起きに。原因は、早くに休んでしまうからでしょうが、最近は生活リズムがばらばらです。身体を酷使しているわけでもなく、時間に追われている訳でもないのですが・・・考えることが多すぎなのも一因かも。その代表例は・・

今週末で締め切られる、東大阪市の公募案件。認知症対応型の施設の新設なのですが、2年前にも、4エリアで募集があったのにも拘らず、結局はゼロでした。それを受け、私も開設に向け奔走してますが、かなり雲行きは怪しげ・・その原因は、立地条件にあります。

所謂、迷惑施設とも言われるこの施設。それを、地域密着型で建設すること自体がかなりのハードル。400坪近くのまとまった土地が、まずありません。おまけに自己資金が2億円ほど必要です。その上、認知症対応の施設の運営の問題点もあります。土地・ファイナンスはなんとかクリアできたのですが、人材の確保が・・ 頭が痛い浪人生活26日目でした。


天ぷらうどんにエビフライ?!