議員活動1387日目「一万円」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

連休の中日。皆さんはいかがお過ごしですか?私は休み明けからの活動のための原稿作成などに時間を費やしてました。あれやこれやと考えるものの、中々決定的な「これで完璧!!」といったものが浮かんでこないのがこの世界。ほんま悩ましい限りです。

某総理大臣の下で秘書として活躍され、選挙コンサルタントとしても辣腕を振るわれている方からお話を聞いたことがあります。一番記憶に残っているお話としては「新人候補は、1票につき1万円かかると思ってください・・」東大阪市議会の当選ラインは3000票。目が点になったのを覚えています。

現職ですので、4年間の活動を通じて支持を得る、新人との差はここにあり、現職有利と言われる所以です。しかし、4年前も複数の現職が落選されてますので、気は抜けませんが。コツコツとやり続けるしかない・・条件はみんな一緒だと歯を食い縛る議員活動1387日目でした。