議員活動1337日目「ファッション」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

自宅の最寄駅から数えると、五つ目になる若江岩田での朝の駅立ち。自転車で片道30分ですが、昨日は風が強かったせいか、装着している幟が風を受けてしまい、かなりの負担がかかり、いつもより労力が要ったせいかほんま疲れました。しかし、いつもより沢山手に取って頂けたので疲れも吹き飛びます!!

あれやこれやと電話で連絡を受けていると、市役所から一本の電話が。本市の教職員が痴漢行為で検挙され、懲戒免職処分になったとの報告でした。魔が差したのでしょうが、職員規律の徹底が望まれます。

駅前に立っていると、通学で自転車を利用する学生さんをよく目にします。私らの学生時代では考えられないようなファッションの学生も。先日、どうみてもあかんやろ!!と思う服装の学生に、勇気を出してそれを指摘すると笑顔で「わかってる、大丈夫!!」との返答が帰ってきたのにはほんま驚愕しました。考えが古いのか、頭が固いのか・・理解不能な議員活動1337日目でした。

ダレダレ~~