議員活動1319日目「変化」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

新石切での朝の駅立ち。まだ、肌寒さを感じる中、気持ちよく90分間実施出来ました。衣替えでしょうか、学生諸君の制服が初夏を伝えてくれます。クールビズの社会人もいてはる中、一人の女性が声をかけてくれました。「私のこと、覚えてますか?!」と・・

その女性は、昔、開設していた留守宅児童支援教室に通ってきてくれていた子でした。閉所して、かれこれ10年近く経つのですが、私のことを覚えていてくれたのには大感激。小学生時代から大人になると、成長が著しく、中々見分けがつきませんが、大人の私は、あんまり変化がないので、すぐに分かったのでしょう。ちょっとほっこりしました。

市役所で来客を迎え、2時間ほど会談。とても参考になるお話を頂きました。その思いを形にするため、あちらへこちらへ連絡を入れ、気が付けばもう夕方。最近、時間の経つのが早く感じる、それは充実しているからと、勝手に思ってますが、やり残していることがないか、こぼれているものはないか気になる議員活動1319日目でした。

暑かったです^c^;