議員活動1289日目「迷子」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

ビー君を連れて、ちょっとお散歩に行こうと、家の前の信号を渡っていると、小さいヨークシャテリアがトコトコと横断歩道を、一人で渡って来ます。慌てた様子で女性が後を追って来はったので、捕まえてあげると「首輪もない迷子みたいなんです」と、お困りの様子。ご近所さんでもない方だったので、私が預かることに。

警察に連絡すると、すぐにパトカーが来てくれはりました。おまわりさんによると、警察で預かることができるのは2週間だけ。それ以降は、保健所に送られ、最悪は殺処分になる・・そうです、私が取り組んできた「殺処分ゼロ」の、根本は何も変わっていないんです。勿論、譲渡会や、里親を探す取り組みは進んでいるものの、基本的には何も変わっていないんですよね。

そんなん、保健所に送られたら大変ですから、我が家で預かる事に。ビー君もニャースも、家族が増えて大喜び!!でしたが、2時間ほどで、飼い主さんが警察へ連絡され、めでたく元の飼い主さんがお迎えに来はりました。涙ながらにお礼を仰る飼い主さんを見ていると、この子は幸せなんやなぁとほんわかな気分になった議員活動1289日目でした。

ちっちゃ^c^;