議員活動1288日目「無投票」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

いよいよ統一地方選挙の最終日。各陣営とも最後の追い込みに余念がありません。1票でも多く、1人でも多くの支持を得るため、一日中走り回っていることでしょう。同志の選挙区では、県議選にも拘わらず、無投票で終わったところも。候補者不足と言われていますがどうなんでしょうね・・・

東大阪市でも、過去の府議会議員選挙で、2回連続で無投票になったことも。まぁ、無投票になりそうやから出馬しよか!?とは、簡単には行かないものの、投票の機会を奪われる有権者も、審判を受ける候補者もイマイチ締まらないのは確かでしょうが、きちんと仕事をこなしてもらえれば問題ないことだと、私は思っています。

26日投開票の後半戦では、沢山の同志が各級選挙で戦います。応援に行かせて頂く予定もあり、私の活動が再開できるのはそれ以降になる見込みです。しっかりと日頃の取り組みを積み上げていれば、結果は自ずとついてくるはずと自分に言い聞かせる議員活動1188日目でした。

仰山頂きました^c^;