議員活動1244日目「急勾配」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

瓢箪山での朝の駅立ち。寒さも大分和らぎ、陽が昇り空が明るくなる時間も早くなってきました。春の足音が聞こえるとはまさしくこのような事を言うのでしょう。しかし、まだまだ活動報告ビラを配布する手は寒さでかじかみ、痛いほどです。どうぞ、風邪など引きませんようにご自愛下さいね。

来週から議会が始まりますので、駅立ちは実施致しません。26日以降は、統一地方選挙があるので、邪魔にならないよう、終わるまでは控える予定です。2ヶ月近くご無沙汰してしまいますが、どうかご容赦ください。

ビー君を連れて山手町を散策。この地域は急勾配の土地柄もあり、空家が目立ってきています。元々は別荘地として開発されたこの地域は、大きなお屋敷が多く、高齢化も深刻です。デイサービスや病院の送迎車がひっきりなしに行き来するのが目に付きます。介護予防・認知症対策など、行政サービスがしっかり行き届いているかちょっと心配な議員活動1244日目でした。

梅が満開^c^