議員活動1236日目「社会奉仕活動」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

生憎の雨で駅立ちは中止。火曜日は4つの駅をローテーションで回るので、一日抜けると間隔がだいぶ開いてしまうので、ちょっとブルーに。だからといってお寝坊さんが出来る訳もなく、いつも通り目が覚めてしまいます。習慣て面白いもんですよね。

午前中は、日本ライトハウスの訓練所がある千早赤阪村へ。ビー君のワクチン接種のため伺いまいした。獣医さんのメディカルチェックを受け、骨格の触診、睾丸の降り具合、口腔チェックなど問題なしとの結果。順調に成長してくれて一安心です。

その間、施設内に色々と掲示されている広報を拝見していると、東大阪市が誇る演歌歌手の中村美律子さんのお写真が。実際に訓練所に足を運ばれ、協力を約束して下さったそうです。社会奉仕活動では、国際的に後塵を拝している日本。様々な活動が社会を更に豊かにするはずと信じる議員活動1236日目でした。