議員活動1210日目「倒壊」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

えらい風雨でしたね!!おかげで駅立ちは中止。登庁する道すがら、強風のせいか、2メートル×2メートルほどの地域の案内板が倒れ、道路を半分ほど塞いでいました。慌てて関係部署へ連絡し対応するようお願い。帰ってくると、立て直されてましたが、電柱と信号機にロープで固定した仮の状態。本工事が待たれます。

電話であちらこちら、あれやこれやの件で打ち合わせ。口頭では伝わりきらない内容もあるので、後日打ち合わせを実施しやなあきません。私の悪いところでもあるんですが、自分が理解出来ていることは、相手側も理解してくれているだろうとの思い込みがあるんですよね。最終局面になって、「なんで?!」となる事が結構あるんです。

それでも、なんとか進むので、特に問題は無いんですが、スタッフの方々のフォローが大変。聞いた聞いてないに始まり、意味の取り違いや思い込みでずれが生じたりするのを修正と言いましょうか、本線に手繰り寄せていかなあきません。社会へ還元、勿論スタッフさんにも。まだまだ頑張らなあかんと気合を入れる議員活動1210日目でした。

小っちゃい^c^;