議員活動1209日目「慣れ」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

瓢箪山での朝の駅立ち。いつものように2時間半の活動を終え、帰宅したのですが、朝、暗い内に家を出る時よりも、陽が昇ってる帰りの時の方が、めちゃめちゃ寒いんですよね。慣れたと言えば慣れたのですが、メンタル面で鍛えられてるかどうかは・・

ビー君の訓練士さんの家庭訪問がありました。ビー君の兄弟は10頭いるんですが、一番やんちゃ坊主で、お散歩が嫌いみたいです。リードをつけると、足を踏ん張って、意地でも歩こうとしないのですが、外してやりると、トットコトットーって感じで、ウロウロしだします。まぁ、そのうち慣れるでしょうが・・

慣れというか、習慣と言いましょうか、私のライフサイクルは朝の駅立ちが中心。そのために就寝時間を調整します。起床時間から逆算して、8時間前には床に入ります。4時起きなら20時には床に入るって感じです。ビー君も慣れたのか、私の起床に合わせておトイレのサインを出してくれます。賢いのかどうか分かりませんが、一生懸命お世話しようと思った議員活動1209日目でした。