心にも働きかける、女性ホルモンアップの精油 | ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

大牟田を拠点に、リモート、遠隔で活動中。
魂のクリアリング、ロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやヒーリング系の講座をしています。

あんまりそういうことは無かったのですが、ひとつの精油に対して何回も記事アップしてしまっている私です。
これで需要が増えて、手に入りづらい精油がますます手に入りづらくなったらどうしよう〜心配

ということで。
あえて精油の名前は書かずに記事書きます。
気になった方は前の記事を探してみてくださいね。

(意地悪な私・・・笑)


これです。


まだ手に入れて浅いので、試す機会自体そんなに多くはないのですが、女性ホルモンの乱れも起因している気持ちの落ち込みも、アロマの働きによって良い方向に変化が起きてると思われる例が出てきています。

まだ回数多くないので、「検証」できているというほどではないのですが。


某大手化粧品メーカーによると、

○○オイルの香りを嗅ぐと、「エストロゲン」の分泌が嗅ぐ前に比べて上昇していることを確認することができました。
ラベンダー、ローズやレモン等の代表的な植物性香料では、同様の効果を得ることはできませんでした。


とあります。


ただ、これに関して、どの程度症例をとったのかというのはわかりません。


アロマを使用してセラピスト活動をしている私としては、同じ精油でも、人によって、またその時の気分や体調によってその変化を感じる感じないというさはあるよね と思うからです。

ひつの精油でも人によって合う合わないはあるので、
万人に同じ効果が期待できるかというと違うと思います。

ましてや精油ってお薬でもないし。
これを嗅げばこうなりますよ というものでもない、いうことは、この記事をご覧頂いている方にはそのあたりご理解いただきたいことではあるのですよね。


なので、よく言われている、女性性アップの代表格とも言われている精油たちが実は効果がないなどとは思わないで欲しいなというのがあるのです。

そもそも、香りを嗅ぐことによって、心がどう反応するかというのは、精油の持つ成分だけでは説明できないものがあるのですよね。

そしてその心の動きによる女性ホルモンへの働きかけというのも無視できない大切な要素なのだと思うのです。


(何より気になるのが、ローズなどの「香料」と言ってる時点でね。
精油じゃなくて一般的にいわれる「香料」であれば、ま、効果がなくても頷ける)


★補足★
精油=植物から抽出した天然の香り成分
香料=天然人工拘らずの香りのこと(だけど、大抵人工モノが多い)



ただね。
アロマセラピストでもあんまり知っている人がいない超マイナーなその精油の持っている可能性をちょっと試したいというのと、果たしてどのくらい変化がみられるのか、更年期のさまざまな不調を感じている方々に希望が持てるようになればいいなー、というのがあるのですね。




私自身は、PMSも感じたことほぼないし、更年期による不調という自覚症状は今のところないので、自分で検証するというのが難しいのですが、、、、、。

その精油を少しティッシュに落として枕元に置いたのをそのまま放置で三日くらい経っているのがあるのですが、今でもそれが香っています。
しかも日が経って、普通なら精油って香りが飛んだあとはあまり嗅ぎたいと思えない、間が抜けたような香りになっているのが多いのに、今でも甘みが感じられる香りがしているのですよね。

(ベースノートだからこそなのですが)


精油の中ではなかなか高価な精油なのですが、使いようによっては長く楽しめそうですよ。


あ。最近何かとメッセとかが増えてきていてるのですが、個別に対応していませんので(精油販売とかもしていないし)気になる方はぐぐってみてくださいね。
ヒーリングセラピーWelinaサロン内では、必要と感じる方にはセッションの中で使用しております。





ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く     Tel 080-1705-0718
 メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください)
ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています