福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

ロミロミスクール 大牟田市でロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやスクール・講座をしています。福岡・荒尾・玉名・熊本・久留米・柳川・筑後・みやま・大川・みやき・佐賀・八女 等

ロミロミとは、ハワイの伝統的な癒しの技法です。
ロミロミのテーマは、愛、自由、癒し、気づき、変化、自己表現・・・。
受け手だけではなく、セラピスト自身の気づきや魂の成長を促していきます。
あなた自身の中にある愛を表現するツールでもあり、愛がもたらすセラピーでもあります。

あなたの中にある、人に貢献したい・癒しをもたらしたい という思いを形にしたもの。
それがロミロミだと私は感じています。
一緒に、ロミロミを追及していく学びの道を歩いてみませんか。

セッションのご予約・スクールのお問い合わせは
ブログ横のメールフォーム または
メール info★h-welina.com (★を半角@にかえてください)
電話 080-1705-0718 いずれかでお願いします

NEW !
テーマ:
昨夜はフラレッスンでした。

そして明日も夕方からレッスンです。
イベントに向けて月2ペースで日曜日に合同レッスンなので、そのぶん週末の予約受けれる時間が少なくなります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


で、7月初めにハワイからクム(フラの先生の先生)が来られる予定で、
いくつかイベントあるうち、ワークショップの参加希望を尋ねられたので、
アウアナ(モダンフラ)とカヒコ(古典フラ)の両日参加希望をしちゃいました。


あれれれれ。


私、そんなにフラにハマっているほうでもなくて、普段のレッスンもゆるゆる参加しているんですが。。。


なぜかここのところやる気スイッチが入っている、というか、入れているというか。

周りに、クムのカヒコのワークショップはアウアナと違ってかなり厳しいよ〜と言われつつも
(゚ー゚;

しかも、イベントの半月ほど前に、ワークショップふたつ参加で二曲分、私の中に新しい曲情報仕入れるってパンクしそうな予感アリアリですが。。。


でもクムが大牟田まで来られるのは一年半振りなのです!
田舎でなかなかほかのハラウと共同でクムを呼べない環境なので、仕方がないのですが。。


せっかくのチャンスだし、まだまだ当分フラ三昧です。


サロン活動も負けずに楽しみながらヽ(*´∀`)ノ






あ、写真は去年の夏のイベントのやつです。。。
さて私はどこでしょう☆的な。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「フラ」 の記事
NEW !
テーマ:
失敗もあるよね。



常にそのときは、ベストな選択しているつもりでも
後から思うと、なんであんな事しちゃったんだろうかとか


でも。


反省はしても、自分を否定することはやめたの。


なぜなら、私のいちばんの応援隊員は、私自身だから。





いつでも、自分に正直でいたいんだ。

自分に正直でいようとしたら、何を選択するか。




私の優先順位はそれかも知れない。



相手じゃないんだな。

傍から見たら、めちゃわがままで自分本位な人間なんだけども。










調和するってなんだろう。




私はこう思う、こう感じている、それを相手に伝える。


押しつけではなくて、ただ伝えるという選択をするだけ。



それを聞いた相手は何を感じ、何を選択するかは、相手自身が決めることなんだよ。


忍耐って、相手のこうしたいと、自分のこうしたいとを、
埋めるための作業なのかもね。


我慢というのは、自分のこうしたいを押し殺して、相手に合わせるだけのものであるのに対してね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
応援したい気持ちがあっても、


既に、頑張っている人に対して

頑張って、という声掛けはしたくない。。。


なぜなら、私、頑張って頑張って頑張って
それでバランスや体調崩してきた人にたくさん遭遇してきたから。


変わってあげることも
状況変えてあげることも
何もできない。


癒しの時間さえ取れないくらいの状況だとしたら

声をかけることもできない。




私に出来ることってなんだろう。





超まわり道で地道なことかもしれないけど




私が元気でいることかな
私が目の前のことに楽しく取り組むことかな



同じ星に住んでいる限り
私たちは全てつながっているから。



☆彡☆彡☆彡☆彡





どうせその状況下にいなきゃいけないのなら
その状況を楽しむ
それしかないのね。


どうせその状況下にあるのなら、頑張ることを楽しむ。




でも、本人の中に「ねばならない」がいつの間にかくっついてしまってて
そうすると、ただただ大変なだけなのね。





どんな状況にあったとしても、
それを回避する方法、または負担を減らす方法はあるの。



ねばならないを捨て去った時、それに気づけるから。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はご予約の入れる時間をうっかりしてしまい、
セッションとセッションの間がなくてバタバタすることに。。。


いつもは毎回、セージとパロサント両方を焚いて部屋の浄化をしているのですが、
煙が外に逃げる時間が必要なのでどうしても時間がかかるんですよね。


なのでスプレーとチベタンベルで対応。




あっという間に浄化できるスグレモノがあると助かります。


それにしても、まあ色々、空間浄化するためのものがあるなあ、、、。
いつの間にか増えていくのね。




いつもやっているのが、ホワイトセージとパロサントでのスマッジング。





時々使ったり、セッション時にもちょこちょこ使うのが、チベタンベル。
隣のバジュラは今はあんまり使わないけど。。。
その方の不要なものを「抜く」時には使いやすい。


あ、あとオーラソーマの最大浄化グッズ、セラピスベイのスプレー版。



お手軽。
早い。




自分自身の浄化用はこちらのセラピスベイ。



あと、音による浄化とかもあります。
ハーモニーベル(音叉)の空間浄化用CDとかね。

どんだけ空間浄化したいねん。


あとはペパーミントの精油入れた水で洗った雑巾で床拭きもスッキリするんですよねー。
虫除けにもなるしね。


これからの季節は虫よけも兼ねて、ミント系のひとつ、ペニーロイヤル精油薄めたものも窓際とかにスプレー。
うっかり侵入してしまう生物防止も兼ねてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょこちょこ、受付時間変更してしまい申し訳ありません。

4月から一緒に住んでいる家族が一人減ったり、生活リズムがちょっとだけ変わったり。


で、朝の予約を30分遅くし、その代わりに夜を伸ばすことにしました。

朝の受付時間を、9時から9時30分に、
受付終了を20時から21時(セッションの開始時間)に
変更します。


20時を過ぎる予約は、20時までにご連絡頂けましたら幸いです。




まだ先になるかと思いますが、毎週一日、不定休で休日作るのも検討しています。
ただ、その時その時で用事が入ったりなんたりするので、定休日というものを作りづらいのですが。。
そもそも気分屋だし。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。