昨日はロミレッスンでした。思うことなど。 | ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

大牟田を拠点に、リモート、遠隔で活動中。
魂のクリアリング、ロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやヒーリング系の講座をしています。

昨日は福岡のサロンに勤めていらっしゃる方のロミロミレッスンでした。

 

すでにアロマトリートメントを以前習われて、今もサロンでもアロマリートメントされてるのだけど

ステップアップするためにロミロミ習いに来られているんですよね~。

 

私もそうだったから、よくわかります!

 

 

最初はとりあえず習えば、やればなんとかなると思っていたし。

 

最初に私がアロマを習った方はアロマをイギリスで習得された国際資格もってある方だったんです。

別にそこに惹かれたわけではなくて、出会いがそうだったというのもあるのですが。

 

でも長いことメインメニューにできなかったのは

そのあと習得したレイキの方に惹かれていたというのもあるし

それより、たいして自信がなかったいうのがいちばん。。。

 

ロミロミも実は、もういいかなと思うまでは

それなりに練習もしたし、スクールではない部分でも結構思考錯誤したりはあります。

ハワイで主に習ってきて、現地の人にするのと日本で日本人にするのとでは

圧のかけ方、タオルの使い方、全体的な流れ、色々と変える必要を感じましたから。

 

(ハワイの感じそのままが良い~と言われる方であっても、実際そのとおりしちゃうとだいたいひかれちゃうんですよね。。。(・・;))

 

コースを一通り習えばがっつり自信あるセラピストになれるかというと、やはりそこは自分の努力次第というのもあるとは思います。

習得したものをすぐにやるか、やらないかは大きな差をうみますから。

 

ただ、やる。

 

とにかく、やる。

(「ただやりなさい」はハワイで先生がよく言われていた言葉です)

 

それはありますが、ロミロミはセラピストとして自信をつけていくのには良いなと思うのです。

 

受講されている方の半分近くが、オイルマッサージ勉強経験ある方や実際されている方。

そしてオイルトリートメントの経験はないけどセラピストの仕事をしている方も何人か。

 

セラピストしていてだいたいようやく気が付くことがあるのですよねー。

ほかのセラピストと同じような事しててても、ダメだなと。

 

なにせ、セラピストは年々増えていく一方。

どんどん競争激しくなっていく世界。

 

もちろん、施術の善し悪しだけでは決まらないというのもあります。

カウンセリングだったりトークだったりいろんなこと合わせての世界ではありますが

やっぱりそれらも、技術的な自信をもったうえでのこと。

 

だとおもうんですね。

 

 

全くセラピー習ったことがない方も結構スクールにおみえになります。

案外そちらのほうが囚われが無い分すすめていきやすかったりします。

 

 

結局、経験がある方だうとなかろうと、私のやるべき仕事は同じ。

 

自信をもって活動できるセラピストになっていただくこと。

 

 

修了書渡す時点で「自信有ります」なんて言う人はあんまりいないかもしれません。

スタート地点に立っただけですから。

 

ただ、受け取った技術や手法をどう伸ばして活かしていけるかは大事です。

 

週一で習われる方、月一で習われる方いろいろですが、

その合間にも自分でどう活動していくかもかかってきます。

 

レッスンで習う→自分でも実践する

→次のレッスンで確認する→また実践する

 

ぜひ、通ってある間にそれをやってみてください☆彡

 

 

ハワイハワイハワイハワイ
ヒーリングセラピーWelina
セッション内容はこちら
アンチエイジングフェイシャル・・・フェイシャルと痛みのない小顔矯正の融合 美容整体ロミロミ、ヒーリングロミロミ、レインドロップロミロミ
ロミロミスクールについてはこちら
 ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。
サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く     Tel 080-1705-0718  メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください) ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています

 

写真はセドナの教会~☆彡記事とは関係ありませんヽ(・∀・)ノ